民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Gmail の下書き機能が何気に便利

<<   作成日時 : 2010/04/28 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何の偶然か、ある日突然、返事の書きにくいメールが大量に届いてしまうことがある。
つい先日もそんなことがあって、まだ、すべてのメールに返事を書けていない。
その後、他からも次々とメールが届き、どれに返信していないのか分からなくなってくる。
大事な返信を忘れているのではないかと不安になる。
メールボックスを開くたびに憂鬱。

だったのだが、Gmail の下書き機能に気付いて、少し気が楽になった。
メールに返信したいのであれば、とりあえず「返信」のボタンを押して、返信を書く準備だけしておけば、Gmailの場合、それが「下書き」として保存される。
たとえ一言も書いていなかったとしても。

で、次にメールボックスを開いたら、ちゃんと赤字で「下書き」と表示されているので、どのメールに返信するつもりだったのかが分かりやすい。
返信忘れへの対処はこれでとりあえず大丈夫。

しかし、もちろんのこと、返信の内容は自分で考えて書かないといけない。
結局、何だか憂鬱なままなのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gmail の下書き機能が何気に便利 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる