民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS デスウォークは淋しいのぉ

<<   作成日時 : 2009/11/06 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これが SIer などの職場だったら、皆でデス・マーチということになるのだろうが。
非IT系の会社で、職場に一人くらいしかPCに詳しい人がいないと、デス・マーチならぬ、デス・ウォーク状態が往々にして起こってしまう。

「私、分からないから」とか言って女性社員は定時に帰ってしまう。
「俺、いても邪魔になるだけですよね」とか言って男性社員も先に帰ってしまう。
たまにやさしい先輩がいて「がんばってね」と言って、お菓子とかくれるのだけれど、結局先に帰ってしまう。
結局一人で延々お仕事。
誰もいないオフィスにぽつんと残されて。

この孤独感がたまらない。
それも、ただ働くのではなく、「間に合わない」というプレッシャーと戦いながら。

そして、何よりも淋しいのが、「仕事を完遂した際に、一緒に喜ぶ仲間」というものがいないところだ。

うーむ、もっと適当にごまかす術を学ばなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デスウォークは淋しいのぉ 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる