民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Google Chrome で Yahoo!メール(ベータ版)を使おうとすると

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

たった今気付いた。
Windows 版の Google Chrome で Yahoo!メールにログインすると、こんな画面が表示される。
画像

「注意:ご利用中のブラウザはYahoo!メール(ベータ版)のサポート対象外です。」ですと。
で、
Yahoo!メール(ベータ版)をご利用いただくのに十分な利用環境ではありません。前のバージョンでのYahoo!メールのご利用をお勧めします。
などとアドバイスしてくれている。

ところが、さらに試して分かったのだが、このアドバイスに従って右側のリンクをたどり、前のバージョンを使うと、画面のところどころが文字化けしてしまう(プライベートなメールもあるので、スクリーンショットは勘弁してほしい)。

一方で、Google Chrome も Safari も同じ webkit 系なのだからということで、強引に画面の左下の「今すぐ利用する」ボタンをクリックすると、実は何の問題もなく使えてしまうのである。文字化けも見られない。
もっとも、私の環境に限った話かもしれないが。

さらに、上の画面をよく読むと、Safari は Mac 版のみ対応ということになっていたりする。
何とも中途半端な感じ。

ちなみにこのブログのアクセスを分析したところ、過去一ヶ月間で、Chrome ユーザーのシェアはおよそ 6% となっていた。
なお、IE が 58%、Firefox が 26% となっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google Chrome で Yahoo!メール(ベータ版)を使おうとすると 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる