民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS LOOX U の起動時間

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベンチマークを取るとか、そういったことはまったく考えていなかった。
なので、LOOX U/C30N購入直後の性能がどうだったかは分からない。
SSD 換装を終えてから、何だか異様に起動が速い気がしたので、手元の時計で手動計測してみた。

その結果、電源投入から、砂時計が消えるまでの時間が50秒少々。
余計なアプリを入れていないのが奏功しているのだろうが、起動に1分を切るPCというのは久しぶりのような気がする。
これなら、電車に乗って、座席に座って、LOOX U を取り出して、起動して、あんなことやこんなことをして、保存して、電源を落として、という一連の作業が、山手線換算で二駅もあれば出来てしまう。
4駅以上あるなら、かなりの作業が可能だ。
しかもゼロスピなので、周囲の目を気にしなければ、立ったままでも作業OK。

そこまでしてパソコンを触りたいのか? と言われそうだが、携帯電話では見にくい、あるいは見られないWEBページだってたくさんあるのだし、FOSS のソースコードを読み始めたりしたら、調子のいい時には電車の中ででもソースを読んでいたいものなのだ。

とにかく気分が乗っているときに仕事を片付けてしまいたい、そんな時に、LOOX U の高速起動はありがたいのだ。
その一方で、やっぱりこの変態キーボードにはなかなか馴染めそうにない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LOOX U の起動時間 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる