民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS LOOX U のリカバリディスクが読めなくて焦った

<<   作成日時 : 2009/04/05 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LOOX U のリカバリディスクの内容の一部を、インストールのために、USB メモリスティックにコピーして、LOOX U 本体に移そうと考えた。
手近のPCのCDドライブにリカバリディスクを突っ込んで...1分以上待ったものの反応なし。
これは一体? 昨日までは読めていたのに。

裏返しに入れるようなドジはやっていない。
他のディスクなら間違いなく読めることも確認した。
それなのに、なぜ?

で、もう一度よくよく調べたところ、使ったパソコンのCDドライブが、文字通りCDドライブだったというオチ。
LOOX U のリカバリディスクはDVDだった。
しかしもういい加減、リカバリDVDも止めにして、リカバリUSBスティックにしたほうがいいのではなかろうか。オプションででも。
LOOX U を始め、光学ドライブを内蔵していない機種だと、リカバリはともかく、付属アプリケーションはUSBメモリスティックのほうが。いや、まだ高価すぎるのか?
しかし、ソースネクストだって一部ソフトをUSBメモリスティックで配布しているのだし、がんばって「オプション」扱いならどうにかできそうな気がするのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LOOX U のリカバリディスクが読めなくて焦った 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる