民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全かつ手軽にファイルをやりとりする議論

<<   作成日時 : 2008/10/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネット上のどこかで、「宅ふぁいる便の FOSS 版」がほしいというような話を見た記憶があったのだが、それがどこだったか思い出せなくて難儀した。そしてやっと思い出したので、今度は忘れないように、ここに URI を貼っておく。

「安全かつ手軽にファイルをやりとりしたい」
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=08/09/05/0646255

いかに「安全かつ手軽にファイルをやりとり」する決定的な方法が無いかがよく分かる議論だ。
skype を使ってしまえなどという空恐ろしい意見まで飛び出している。

私も FOSS 版の「宅ふぁいる便もどき」があれば、是非、利用してみたいので、誰かが作ってくれるのを気長に待つことにする。
これが実現したら、KageHinata に、「ファイルを暗号化して宅ふぁいる便もどき」にアップロードする機能を搭載しようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安全かつ手軽にファイルをやりとりする議論 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる