民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリブログでGoogle Analytics

<<   作成日時 : 2008/02/11 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、このブログにGoogle Analyticsを組み込もうとして失敗していた。昨年のことだ。その当時はウェブリブログとGoogle Analyitcsの相性が悪いのだろうと思い、諦めていた。が、いつだったか、ウェブリブログにフリースペース3というものが用意され、このエリアを使えば色々なjavascriptが使えるらしいという情報を入手することができた。
それから日が流れ、ある程度落ち着いたところで、先週、やっとGoogle Analyticsを導入することができた。
というわけで、このブログを訪れてくれる人の記録を取ってしまっている。個人情報までは取得していないし、そもそもGoogle Analyticsではそこまでの情報は取得できないので、ご安心を。

以前、このブログで、「このブログではGoogle Analyticsが使えない」と書いてしまったのだが、その問題が解決したので、レポートがてら、ここに記載しておくことにする。

このブログ、中国から読みに来てる人がいたり(アクセス遮断されていないんだ! 暗号関連のことを書いてるから危ないかと思っていた)、わざわざYahoo翻訳使って読んでくれてる人がいたりして驚いた。
もう一ヶ月も経てば、また面白い傾向が見つかるものと思われる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログでGoogle Analytics 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる