「Sumatra PDF viewer 0.9 で日本語表示ができるように改造」について

Sumatra PDF viewer 0.9 で日本語表示ができるように改造」について
申し訳ない。記事に大きな誤りが見つかった。
Sumatra PDF viwer 0.9 で日本語の検索がうまくいかないと書いてしまったが、これは私の大きな勘違いだった。

日本語の検索はできる。間違いなくできる。実際にできた。

検索用のテキストボックスに検索したい文字を入れ、これまでは何も考えずに横の右矢印ボタンをクリックしていた。よくよく調べてみると、これは日本語でいうところの「次を検索」の意味だった。「最初を検索」していない状態で「次を検索」しようとしても何も見つからなくて当然だった。
テキストボックスに検索したい文字を入れて、Enter キーをたたくと、無事、その文字を見つけることができた。文字の背景に色つきのボックスが表示され、わかりやすくハイライトされた状態になる。
そして、その状態から右矢印をクリックすると「次を検索」になって、次に見つかった文字がハイライトされる。

というわけで、Sumatra PDF viewer 0.9 では日本語の検索ができるというのが正解。
あらぬ濡れ衣を Sumatra PDF viewer にかけてしまった。ごめんなさい。

"「Sumatra PDF viewer 0.9 で日本語表示ができるように改造」について" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント