SIMフリー端末用の b-mobile SIM が発売になるそうな

SIM が入っていないとほとんど使い物にならないという Xperia から興味が、Nexus One に移ってきた。
WILLCOM の HYBRID W-ZERO3 を買って、SIM を Nexus One に流用することができるらしいという情報も得た。
が、ここにきて、さらに面白いニュースが入ってきた。
b-mobile から、SIMフリー端末用の SIM が発売されるというのだ。
http://www.j-com.co.jp/news/release/1008.html

プレスリリースのページは色々書いてあるので、主な部分をかいつまむと次のようになる。
通信速度はベストエフォートで上下300kbps超。
値段は29,800円/年、または、14,900/半年、または、2,980円/月のプリペイド。
NTTDocomoの回線を借りるので日本中で使える(人口カバー率100%)。
販売は4月5日から。

このSIMを挿して使えるのはSIMフリーの端末に限られる。
また、人口カバー率100%といっても、端末によっては使える周波数が限られるのでFOMAプラスエリアでは使えない可能性もある。
他にもちょっとした注意点があるかもしれない。
が、Nexus One を使うには通信速度も含めてちょうどいいくらいの商品だ。

もしかしたら、HYBRID W-ZERO3 でもこのSIMを使えるかも知れないというのが、ちょっと興味あり。
最大7.2Mbpsのために5,250円は高いけれど、300kbpsで2,980円なら使ってみたいという人にはいいかも知れない。
特に、3G通信の扱いがどうなるか分からない3年目以降については、面白い選択肢になるだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック