NetWalker の次、まだー?

最近、iPhone とか、Android 端末とかの話はよく耳にするけれど、SHARP の NetWalker 関係の話はあまり聞かなくなった。
2ch のモバイル板でも、スレッドの失速が著しい。
結局こういうガジェット類というのは、同じ人が同じような物に興味をもっているから、次のネタが見つかると、どんどん次に流れていってしまうものなのかも知れない。
買う側も、この不景気なのに、よく金が続くなと、他人事ながら心配になったり羨ましく思ったり。

で、個人的に期待の大きい、NetWalker の次のタイプ、そろそろ準備とかはしていないのだろうか。
期待というか、心配というか。
キーボードの改善と、バッテリーの交換可能化、この2点さえどうにかなれば、即買いなのだが。

何なら、OS が Android になっていてもいい。

この間、色々と他のガジェットも調べてみたのだが、USB ホストを搭載していて、自由にソフト開発のできる端末というと、結局、SHARP しか開発してくれないのではないかと思い始めている。
docomo の Android 端末、Xperia は SIM カードが刺さっていないとほとんど何もできないらしいし、USB ホストを搭載していない。
WILLCOM の Hybrid ZERO3 は、SHARP製でいい物に違いはないのだが、Windows Mobile 用の開発環境の入手が困難になりつつある。しかも、Willcom の方向性が不透明。
Covia の SmartQ5 は面白そうだけれど、面白そうで終わってしまいそう。

DELL から新しい Android 端末が出るようなのだが、これは、バッテリーとか、USBホスト機能とか、どうなっているのだろうか。
http://japanese.engadget.com/2010/03/10/android-streak-kindle/

USB ホスト機能にこだわると、SHARP に期待せざるを得ない気がする、今日この頃だ。



SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール レッド系 PC-Z1-R
シャープ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック