Willcom 再建関連のニュースを見るにあたって

Willcom 再建に関するニュースがを見ていて、鈍い自分もそろそろ気づいてきた。
今朝のニュースにしても、公式発表ではない。
また、Willcom のホームページで「本日の報道内容は当社が公式に発表したものではありません云々」といった内容が公開されるのだろう。
誰かのリークを元に、朝日新聞なり読売新聞が記事にしているのだ。

しかもその誰かというのは、それなりの関係者だ。
大口の債権者か、Willcom の現幹部か。あるいはそれに連なる人脈を持つ者か。

で、しかも、Willcom の再建方針について、何らかの影響力を発揮すべく、一生懸命リーク活動をしているのだ。

見え見えなのは、Softbank と関係があるということ。
Softbank に XGP を持ってくるために、いかにもそれが決定したかのようなリークをしているのか、あるいは逆にその話を潰すために、反 Softbank 派のためにリークをしているのか、そのあたりがちょっと見えないのだが。
いずれにせよ、両刃の剣を振り回していることに違いはない。

ほんとに、このあたりで、安心して使っていられないというのがいかにも Willcom らしくて楽しいといえば楽しいのだが。

携帯電話の料金をここまで引き下げたという時点で、PHS は歴史的使命のひとつを終えた。これが最大の功績だった。
地下鉄で携帯電話が使えるようにしたという時点で、PHS は次の歴史的使命を終えた。
データ通信定額化(あるいはプライスキャップ)を行き渡らせたという時点で、PHS はさらに次の歴史的使命を終えた。

これ以上、PHS に歴史的使命は残っているのだろうか?
資本力の小さな会社を応援してみたいという、ちょっとした遊び心を満たすくらいだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック