また新しい Willcom の再建案が

今朝、ネットでニュースを見ていたら、Willcom の再建案が出ていた。
こことか
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100217-OYT1T00114.htm
こことか
http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY201002160554.html

記事内容は微妙に違うが、結局のところ、「企業再生支援機構」の支援を受けて再生するということのようだ。
JAL と似たパターンになる。
カーライルや取引銀行など、たくさんの人が大損することになりそうなのだが、果たして、一ユーザーである私はどれくらいの損を覚悟することになるのだろうか?

特に YOMIURI ONLINE の記事によると、XGP 切り離しという案まで出ているそうだが、そうなると...
PHS 側の存続会社ではずっと NTTDocomo の3Gを借りっぱなしということになるのだろうか。そのほうが便利といえば便利だが、XGP のレスポンスの良さは、一度味わったら捨てがたいものがある。

とりあえず、HYBRID ZERO3 の購入は手控えながら様子見だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック