今度は、Yahoo! JAPAN を始め、いろいろなページが読みにくい件について

先日、JM Project のページが読みにくいので、サイドバーをわざと表示して、画面の横幅を調整しているという記事を書いた。
どうせなら、便利なサイドバーがいいということで、Twitter 用の TwitKit というサイドバーを表示させることにした。
これがすこぶる気に入った。
なので、自宅のノートPCにもインストールしてみた。
そこから色々とおかしくなり始めた。

自宅で使っているPCの画面は横幅が1024ドット。
こいつにTwitKitをインストールすると、画面の1/3くらいが隠れてしまう。
すると、これまで何の気なしに見ていた、いろいろなWEBサイトが大変なことになってしまった。

Yahoo! JAPAN のトップページは、一番右の段が半分しか見えないので、Yahoo! メールやカレンダーが使いにくい。
Google 検索は問題無いのでさすが! と思ったのだが、Gmail はやはり一覧が半分隠れてしまうし、メールを作成しようとすると、本文の入力欄が中途半端に隠れて入力しにくいことこの上ない。
このブログの入力欄も同じく、右と下が切れて入力困難。css も崩れてる。

見やすかったのは、JM と 2ちゃんねるくらい。

結局、世の中、もとい、インターネット世界という狭い世の中は、横幅1024ドットで動いているということのようだ。
うかつに Windows Mobile とか、iPhone とかに手を出したら痛い目を見そうだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック