テキサスバーガーは好評なのか?

今月の15日あたりから、期間限定商品として、マクドナルドでテキサスバーガーが販売されている。
販売開始直後は「ツイッターでも好評」などと言って話題になったいた。
その一方で、「またやらせじゃないのか?」といった情報もそこはかとなく入ってきていた。

実は私も販売開始直後に買って食べてしまった。
食べ物の論評は得意では無いので、感想の書き方がよく分からず、このブログの上ではスルーしてしまっていた。
私の率直な感想としては、それなりに凝った味になっているけれど、やはりどう見ても、どう味わっても「マクドナルドのハンバーガー」。
これと同じ物がモスバーガーで販売されていたなら、きっとクレームものだろう。
決してまずいというわけではないのだが、どうしてもマクドナルドらしさが出てしまっているのだ。
1個400円を超える商品なので、正直、かなり割高感がある。
1回食べれば十分というのが本音だ。

そんなテキサスバーガーが、最近、売り切れ始めている。
この前の土曜日の夕方、新宿を歩き回った際、軒並みどのマクドナルドでもテキサスバーガー売り切れというポスターが貼られていた。
何が起こったのかと思い、WEBで調べたところ、いつの間にか、期間限定に加え、数量限定商品になってしまっていたのだ。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0119.html
具体的な数字は掲載されていないが、店舗によって一日の販売数が限定されているらしい。

ということは、本当に売れていたのだろうか?
あるいは、途中から数量限定にするところまでが計算ずくのプロモーションだったのだろうか?
手際の良さからして、後者だったような気がしてならないのだが、うがち過ぎだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック