高いマクドナルド復活!?

子供の頃、マクドナルドのハンバーガーは高かった。
子供心に憧れの食べ物だった。
マクドナルドでハンバーガーを食べるなら、学食でうどんでも食べていたほうが、安いし、お腹にもたまった。
その後、サンキューセットだとか、サブロクセットだとかが出てきて、一気にマクドナルドのイメージが安いほうへと変わった。
今でも、サンキューセットこそ無くなったものの、100円マックだとか、セット商品だとかいって、低価格商品のラインナップが充実している。
ちょっと前まではコーヒーが無料だったりした。
もう、10年以上もの間、マクドナルドといえば、金が無いときに利用する、安い食べ物だというイメージだった。
金があるときはモスバーガーに行くし...。

それが昨日、チキンタツタ食べたさに立ち寄ってみたところ。
ポテトのLサイズが290円。
チキンタツタに至っては320円。

なんと、どちらも単品の段階で、すでに牛丼よりも高い。

たまたま隣にすき家があったので、ついつい見比べてしまった。

というか、隣にすき家があると、100円マックですら高く見えてしまう。
ポテトとドリンクをあわせてオーダーすると300円を超えてしまうのだし。
お腹へのたまり具合は牛丼のほうが、しっかりしているし。

まさか、マクドナルドに高級さを感じる日が復活するとは、夢にも思っていなかった。
普通にジャンクフードなのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック