Sumatra PDF viewer の最新バージョン

うっかり見落としていたが、7月19日に、Sumatra PDF viewer の新バージョンが公開されていたようだ。
http://blog.kowalczyk.info/software/sumatrapdf/news.html

といっても、Sumatra PDF viewer は既に一つの完成域に達しているのだから、これ以上バージョンが上がっても、バグフィックスか、あるいは余計な機能追加のどちらかしかありえない。
と思って心配していたところ...
バージョンアップの度に、順調にファイルサイズが増えていっている。

Ver 0.5 の頃は配布ファイルは1MBも無かったのに、今回公開の Ver 0.9.4 では1.4MBを超えている。
多国語対応のためにファイルサイズが大きくなってしまったのだと信じたい。

で、使い心地の方は、以前と大差ない。
横書きなら、日本語PDFファイル、問題なく表示できる。
動作も相変わらず軽快。

驚いたのは、メニューに「Open in Adobe Reader」という項目があったこと。
PC に Adobe Reader をインストールしてあれば、同じ PDF ファイルを Adobe Reader でも開いて見比べることができるようだ。

いや、もう本当に Sumatra PDF viewer は後はバグフィックスだけでいいよと思う。
縦書き日本語への対応は...誰か日本人がやるしかないのだろうな。
私がやると、何ヶ月もかかってしまいそうだから、誰かやってくれないかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック