なぜかこの動画が面白い

笑った。本当に笑った。なぜだか可笑しくて。
話題のこの動画。

【自民党ネットCM】プロポーズ篇
http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

全然、自民党の宣伝になってないwww

最後の「根拠がある。自民党」という一言を聞いたところで吹きだしてしまった。
プロポーズされる女性のほうに微妙に脱力感があって、昨今のゆるキャラブームともどこかでつながっていそうだ。

そもそも、この女性が存在しなかったなら、別の意味でものすごくインパクトのある動画に仕上がっていただろう。
鳩山氏に似た青年がひたすら「出産も子育て費用も大丈夫。高速道路も無料だ」と血走った眼で連呼するだけにして、最後に一言「根拠がある。自民党」とやるだけでも、それなりの説得力はあったはずだ。そこで根拠の一つでもちらっと見せられれば最高だったはずだ。
だが、それだと「救い」の要素が足り無さすぎる。というか、ごくありきたりなネガキャンにしかならない。
最後に女性が、棒読み気味に「えーっ」と言う。怒るでもなく、笑うでもなく。この一言がこの動画の毒抜きになっていて、それで見ている側にも、笑う心の余裕が出来てくるのだろう。

一方で、これを YouTube ではなく、テレビでやっていたなら、ここまで笑えなかっただろうとも思う。
偶然なのか計算なのか、また、自民党にプラスになるのかマイナスになるのか、さっぱり分からないが、とにかく、傑作動画の一つだ。これは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック