本当の体重を教えてください

LOOX U を使っていて一番困るのがやはり、USBポートの少なさ。
たった1個だし。
というわけで、LOOX U に似合いの USB ハブを探すことにした。

1個しかない USB ポートに挿すのだし、色々な周辺機器を接続する可能性を考えると、4ポート以上で、セルフパワー対応型(AC コンセントを使うことで、HDDなど電流食いの周辺機器も使える)で、なるべく小型のものがいいというのが条件。

最近、残業が多くて、なかなか PC ショップに行けないので、ネットで情報をあさったところ、色々な USB ハブが見つかった。もともと PC ショップに行けば、いくらでもバリエーションのある商品なので、それほど驚くことでもないのだが。
たとえば、これなんて、携帯電話の充電にも使えて便利そうだ。

エレコム 充電できる セルフ&バス対応4ポート USB2.0ハブ(ブラック) U2H-FC014SBK
エレコム
2007-07-15

ユーザレビュー:
必要十分でコンパクト ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



メーカーのホームページによると、重さは40g。なかなか悪くない。
いや、ちょっと待て。
どう考えてもこの重さには、AC アダプタが含まれていない。

いまだかつて、いろいろなモバイル機器で、ACアダプタの重さに泣かされてきた自分としてはこれは看過できない。
のだが、いくらさがしてもACアダプタの大きさ重さ、デザインについての説明が見つからない。

PC ショップに足を運んで、現物を見て、それから買うかどうか決めろということか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック