国宝「阿修羅像」拝観(1)

昨日考えたことと逆のことをやってしまった。
インフルエンザが怖いから人込みを避けよう、善光寺のお参りは諦めようと、そう決意したばかりだったのに。
ふと、国立博物館でやっている「阿修羅展」を見に行きたくなってしまった。

どうのこうの言って、仕事が忙しくて(慌しくて?)、なかなか「阿修羅展」に行けなかったのだが、もう開催期間が6月7日までと、ほとんど残されていない。
ネットで情報を収集したところ、日曜日の夕方が比較的空いていて拝観しやすいらしい。
けれど、日曜は既に予約が入ってしまっている。
次に空いているのは土曜日の夕方。が、こちらも仕事が入ってしまっている。

というわけで、今日、金曜日に強引に仕事を休んで国立博物館に行ってきた。
平日でも午後3時を過ぎると比較的空いているらしいので。

で、本当に午後3時に到着してみたのだが、待ち時間は40分とのこと。
しかも、雨の降るところで、傘をさして待たなければならない。
まあ、40分くらいならいいかということで、本を読みながら待つことにした。
さすがに、傘をさしたままで片手で LOOX U を操作というわけにはいかなかったので。

客層はかなり年配の方が多かった。
結局のところ、30分も待たずに入場することはできたのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック