ブログをいっぱい書いてお宝マークをどんどん出そう

ウェブリブログの「ブログで宝探しキャンペーン」(https://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/takara/)で、タイトルのようなキャッチフレーズが書かれていた。
それで、「よし、自分もいっぱい書くぞ」という気になった。

いっぱい書くには、いっぱいネタを仕入れなければいけないので手間がかかる。
が、ここでいいアイデアが一つ浮かんだ。

記事を短く分割して、パート1、パート2、パート3 とかにしてしまえば、一つのネタで3つくらいのブログが書けてしまうではないか。
プログラミングのネタなんて、ちょっと調子に乗ると、長い記事になってしまうし...

と思いつつ、昔の記事を読み返して赤面。

記事が長すぎ。
長すぎて読みにくい。

文章は短く的確に、というつもりだったのに、いつの間にか悪乗りしていた。
こんなもの、キャンペーンがなくても、パート1、パート2、パート3 と分けていて当然の長さだ、というような記事がいくつも見つかった。

「ブログで宝探しキャンペーン」のおかげで自分の悪癖に一つ気付くことができた。

感謝の気持ちも込めて、キャンペーン期間中はがんばってたくさんブログを書こうと、改めて思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック