同類発見

東京駅で新幹線に乗った。
とりあえず窓際に座った。
発車前の時間になるとだんだん人が増えてきた。
「ここ、空いてますか?」と、私の隣の席を指して言う人がいたので「どうぞ」と答えた。
大きな荷物を網棚(? 新幹線の棚は網になっていないが、網棚というのか?)に乗せたかと思うと、その人はいきなりガジェットをわさわさと取り出し、新幹線のテーブルに並べ始めた。

NTTドコモの携帯電話。Willcom のPHS。EeePC。EMOBILE のUSBモデム。

で、EMOBILE のUSBモデムを EeePC に接続し、いきなりメールのチェックとか始めていた。
これで EeePC が LOOX U だったら、間違いなく自分だ。
へえ、自分って隣から見るとこんな感じだったのかと、妙に感心した。
もっとも私は、携帯電話の類をテーブルに並べたりはせず、必要最低限のガジェットだけを取り出す主義だが。

まさか隣の私がこのようなスパイ行為をしているとは思ってもいなかっただろう。
その人は、会社のメールを堂々と読んでいた。会社の機密がだだ漏れだ。

なお、私はお隣さんをちら見しただけで、後は黙々と新書を読んでいた。
よその会社の機密情報よりよっぽど面白い本だったので。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック