花盗人

知人が、せっかく育てた花を盗まれたと言って、がっかりしていた。
やっときれいに咲いたので、ちょっと玄関先に出しておいたら夜の内に車か何かでもっていかれてしまったらしい。

花なんか盗んでどうするのだろうか? と私なら考えてしまうのだが。
一人でこっそり愛でたりするのだろうか?
花を愛でるのにわざわざ盗む必要はないだろうに。
あるいは、どこかで売ってお金にできたりするのだろうか?
だとしたら、無風流であることに加え、そうやってまでお金の必要な人がいるという意味でも、またまた嫌な世の中だ。

同じ盗まれるでも、花の価値の分かる人に盗まれたほうが...いや、花盗人は犯罪だ。盗まれた側はこんなにがっかりしているのだから。
いやいや、そう言いながら、花の美しさに酔いしれてつい、というのであれば...そんな花盗人ならとっ捕まえて語らえばまた楽しいことがあるかも知れない。窃盗罪だ何だと言い出すほうが無粋というものだ。

しかしまあ、世の中、何が縁なのだか、Google 様が取り持つ縁なのだか分からないが、花盗人つながりで、こんな WEB サイトを見つけてしまった。
http://www.asqua.com/
私の青春の一ページだった、歌手の明日香さんのホームページ。
「花ぬすびと」は今でも印象に残ってる。音痴の私には難しすぎて口ずさめないけど。
また、JASRACの方から人が来るかも知れないからここには歌詞を書けないけど。
まだ活動なさっていたんだ。
懐かしいな~。CD 欲しいな~。定額給付金使っちゃおうかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック