やはり問題はバッテリー

動物園に出かけようとして、朝からドタバタしてしまった。
ありとあらゆる装置の充電を忘れて、昨晩眠ってしまったもので。
3台ある携帯電話。ノートパソコン。ノートパソコンの予備バッテリ。
どれも、電池切れではないが、一日持たせられるかどうかといった状態。
午後には間違いなく、荷物がデッドウェイトだらけになってしまう。

まあ、動物園に行くのにノートパソコンは不要だろうということで、今日はノートパソコンを持っていくのを諦めることにした。
カピバラが動き出すのを待つ間、暇だから、モバイル系のノートパソコンを持っていっておけば、プログラミングでもできるかと思っていたのだが、とにかくバッテリがなければプログラミングなどできようがない。

次、携帯電話をどうするか。
全部合わせても1kgにもならないので、今日は3台とも持っていくことにした。
バッテリーが切れたところで、次、次と乗り換えていけば、今日一日使えるだろう。
とくに1台目はとっととバッテリー切れになってくれたほうが、会社からの小うるさい連絡を取らずに済むようになるので、願ったり叶ったりだ。

あとはとりあえず、読みかけの本をカバンに入れて...という状態で朝から夕方まで上野動物園で動物観察をしていたわけなのだが。

これにもしもデジカメなども合わせて持ち歩くようになったりしたら、どうなるのだろうか。
あらゆる電子装置で、バッテリーに互換性がないのが、一番の問題なのだ。
今さらながらではあるが、これはずっと言われてきた問題のような気がする。

結局のところ、乾電池駆動が一番いいのだが。
普段から乾電池駆動の携帯電話なんて、もうあり得ないよな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック