デジカメ、写真はSDメモリカードに撮り溜め?

デジカメが欲しいんだけど、デジカメで撮った画像をPCに移すのが面倒くさくて、という話を知人としていたところ、
「お前、いつの時代の人間だ?」
というようなことを言われた。

「そんなもん、SDカードに入れっぱなしにしておいて、SDカードが一杯になったら新しいのを買えばいいんだよ」と。
で、さくっと調べたところ

上海問屋セレクト SDカード 1GB
上海問屋


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


こんな商品が2009年2月22日現在、300円ちょっとで買えることが分かった。

いくら今時のコンパクトデジカメが高画質だといっても、1GBのSDカードがあれば何百枚もの画像を収録することが可能だ。
だったら知人の言うとおり、写真はSDカードに撮りだめしておいたほうが便利でそこそこ経済的なのかも知れない。
場所もとらないし。

さらにその知人はこうアドバイスしてくれた。
「ちゃんと整理しておかないと、どのSDカードにどの写真が入っているのか、あっという間にわからなくなるぞ」
なるほど。

とりあえず、携帯電話(カメラ付)を買って以来、まったく差し替えていなかったSD(miniやmicro)カードを最新の安くて早くて大容量のものに取り替えるところから始めなければと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック