ちょっとした手違いでイーモバイルの端末入手

会社のパソコンはあくまで会社のパソコンであって、私物ではないので色々と制約があって使いにくい。それに我慢ができなくなって、個人でノートパソコンを1台買った。DELLの製品なのだが、購入の際になにかチェックを見落としたらしく、イーモバイルの端末「D02HW」がついてきた。EMチャージというプリペイド方式のものが。0円だから大勢に影響はなく、むしろイーモバイルの電波状況などを確認できてありがたい。4月15日までは無料で試せるし。
早速、会社で調べたところ、下りでどうも3Mbps以上出ているようだ。ユーザーが増えてくればこれほどのスピードは出ないのだろうが、これはありがたい。
次に、自宅へD02HWを持ち帰り、自宅のノートPCでテスト。自宅でも下り1.5Mbps、上り300kbps程度のスピードが出ている。日常利用しているYahooBB!のADSLよりも速い。
これならとっととADSLを解約して、イーモバイルにしたほうがいいだろうということで、イーモバイルのホームページをチェックしているのだが、さて、本番ではどの端末を買ったものか。
もう1台D02HWを買うのも変なので、どうせなら東芝製の音声端末H11Tをと思っていたのだが、ここにきて、急にEMONSTERが気になり始めたり。自分の場合、音声端末を買っても、SIMを今のD02HWに入れるという使い方がメインになりそうなのだが。そうすると、H11Tは使い物にならなくなるが、EMONSTERなら他の用途にも使える。しかし、EMONSTERは高い。
と、買い物前の堂々巡りに陥ってしまった。
後で機種変のようなことをするとまた余計にお金がかかるのが悩ましい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック