ADSLが不調で困った

ここ数日、よく家のADSLが切れてしまう。そして、一旦切れてしまうと何度モデムの電源を入れなおしても、なかなか再接続してくれない。一時間くらい電源のオフ・オンを繰り返すことになってしまう。
YahooBBの初期のタイプだし、電話局からは遠いしで、悪い条件は整っていた。速度も1Mbps出るかどうかだった。だけれどもここまで不安定ではなかったので、もう何年も使い続けてきた。
しかし、こう一日に何度もリンクダウンするようでは、そろそろ我慢の限界。

イーモバイルの一番安いプランにして、ADSLまでサービスしてもらったほうが月額支払いは安くなることがわかった。もしかしたら、ADSLはリンクすらしないかも知れないけれど。また、イーモバイルの将来に一抹の不安を感じる今日この頃でもあるけれど。イーモバイルの上り回線速度はYahooBBよりも遅いけれど。それでも、2年我慢すればWillcomの次世代PHSも始まることだし、思い切ってしまってもいいんじゃないかと思ったりもする。
で、古いノートパソコンを一台会社に置いておけば、昼休みにブログの更新なんてできるかもしれない。

...と、こういうことをブログに書いている間は決心がついていなかったりする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック