Namazuのユーザーさん発見

住んでる世界が世界だけに(出版社勤務のサラリーマン)、Namazuのユーザーさんに出会うことって滅多に無い。以前、お取引先の印刷所さんにNamazuユーザーさんを見つけて以来だ。
今日出会ったのは、電話で話をしただけではあるが、とあるお客様。ビジネス上の問題があって名前をここで明かすわけにはいかないが、かなりの有名企業。
そのお客様のところでは、社内情報の検索にNamazuを使っているのだとか。

Namazuネタで盛り上がろうとしたが、先方の担当者の方、かなりさばけていて、検索だけできればいいのだという感じ。ソースまで読んでどうこうしようという考えまでは持っていないようだった。
で、Namazuの設定に関する情報を提供するお約束をしたのだが、資料をまとめるのにおそらくは丸一日がかかる。それなら、お客様のところへ出向いて直接お話しても時間的に大して変わらないし、そのほうがむしろコミュニケーションが進んでいいような気がする。
Namazu仲間を増やすために、是非訪問したいと思っている。

許されるなら、Namazuを導入するに至った経緯などをインタビューしてみたいものだ。
数あるソフトの中でなぜNamazuを選択したのですかと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Namazuを使う理由・・・

    Excerpt: タダで使える 相当大規模でも使える webサーバと連携させれば誰でも(ブラウザしか使えない人でも)検索できるように設定できる 書籍や先人が残した情報がたくさんあるので、設置が楽 みたいなところではな.. Weblog: ☈法令データ検索日誌 racked: 2007-09-15 01:29