フリーのPDFビューア

今日、ネットを探していたらGPLのPDF Viewerが見つかった。
http://blog.kowalczyk.info/software/sumatrapdf/
ここで配布されている、Sumatra PDF viewer。

さっそくダウンロードして実行してみたところ、いきなりアイコンの関連付けを変えられてしまった。
Adobe Reader から、このSumatra PDF viewerに。

あまり行儀のいいソフトではないようだ。
自分のパソコンの環境にうるさい人は要注意。

で、手元にあったPDFファイルをいくつか開いてみたのだが、どれも日本語は見事に文字化け。どうも2バイト文字はうまく扱えないようだ。

http://park7.wakwak.com/~blackbox/diary.xml
ここの2006/10/09 21:56:14のエントリを見てみると、日本語が表示されているようなことが書かれているのだが、どういうことなのだろうか?

Sumatra PDF viewerのHPのForumを見てみると、CJKについての投稿があるようなのだが、今日はその内容まで調査する余裕がない。
後日改めて調査しようと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック