Namazuのメーリングリストに参加

Namazu for Win32 用のGUIフロントエンド、NHelperを紹介するため、Namazuのメーリングリストに参加した。

とはいえ、自分は以前から、メーリングリストというものが苦手だ。
メーリングリストに限らず、メールが苦手だ。

一度出したら取り消しがきかない。
パソコンなんて、いつ操作ミスをしてしまうかわからないというのに。
うっかりエンターキーを押してしまったりとか、ショートキーを間違ってしまったりとか、CCを消すのを忘れていたりとか、実際にやってしまった失敗は数限りない。

ホームページにファイルをアップするのとはまた違う緊張感があって、送信する前に何度も何度も文章を読み返してしまった。
言いたいことは言えているか、第三者に対して不快な内容になっていないかと、気を揉みながら。

最後は「足りない部分や誤解を招く部分があれば、早めに訂正のメールを出すようにしよう」と自分に言い聞かせて、やっと「送信」することができた。


Windowsのローカル環境でNamazuを使いたいという人がどれほどいるのかはよくわからない。
メーリングリストのアーカイブを見ても、サーバー内文書の検索のために使っている人ばかりのようだ。
Namazuのコミュニティのみなさんは私のGUIフロントエンドを受け入れてくれるのか、まだまだ不安は募る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック