民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitter のユーザーの活動時間帯

<<   作成日時 : 2010/01/29 12:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Twitter を本格的にいじり始めた。このブログのサイドとは別。異なるアカウントであたかも別人であるかのようにつぶやき中。
で、人のつぶやきを眺めていて、それぞれに活動時間帯というのがあることが分かってきた。
一定の時間帯に、どどどっとつぶやいて、その後、しーん。というパターンがかなり多い。

マニュアル本などを読むと、自分のつぶやきで人のタイムラインを埋めると嫌がれるので、つぶやきには2時間以上間隔をあけたほうがいい、などと書かれていたが、大きなお世話だったらしい。
じっさい、どどどっとまとめてつぶやいてくれたほうが、話を追いかけやすいし。

結局、140文字の文化をそのまま型にはめて考えていないユーザーがたくさんいるということで、それがまたいかにも Twitter らしくてよい。

で、そういった、どどどっ系のユーザーは夜型が多い。
夜のタイムラインは人間の人間らしいつぶやきが満ち溢れている。

一方で、昼間は企業アカウントのニュース系が多い。
つぶやいているのは人間なのだろうけれども、どこかよそよそしい感じがしてしまう。
もちろん、昼間はこういったつぶやきのほうが、色々と仕事の役にたって助かるのだが。

結局のところ、何が言いたいかというと、どうのこうのいって、Twitter が気に入ってきたということだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter のユーザーの活動時間帯 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる