民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に Twitter を使いたくなった

<<   作成日時 : 2010/01/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

直接の原因はこれ。
http://www.j-cast.com/2010/01/15058061.html
先日も紹介したが、原口総務相が「新聞社の放送支配禁止」を表明したというニュース。
内容が内容だけに、新聞テレビといった既存のマスコミはこの情報を黙殺しようとしたようだ。
自分はネット上のニュースでこの記事を見つけた。
が、そもそもこのニュースの第一報は、Twitter によるものだというのだ。

Twitter のほうが早く情報を入手できるというのなら、自分も是非、やってみたい。
かくいう自分は、実はこのブログの右側に一行メッセージを入れるために既に Twitter のアカウントを持っている。
しかしこれは、Twitter の使い方としては邪道に属するものだ。
本来の Twitter コミュニティ流の使い方ではない。誰をフォローしているわけでもないし。

じゃあ、今からがんばって、もっと Twitter っぽく使っていけばいいかというとそう簡単でもない。
既存の Twitter のアカウントはこのブログと関係がありすぎる。
そして、自分は、このブログの記事でおイタが過ぎたようだ。
色々なことを書きすぎた。

Twitter 上では、もう一人の自分として、もっと本名に近い形で書き込みをしてみたい。

というわけで、このブログとは関係のないところで、もう一つ、Twitter のアカウントを作ることにした。
間違えて、混ざってしまわないように、うまく使い分けられるといいなと願いつつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的に Twitter を使いたくなった 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる