民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月間パソコンを放置すると

<<   作成日時 : 2009/11/14 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅のパソコンのうちの1台。この1ヶ月ほど使っていなかったので久しぶりに電源を入れてみた。
するとまず、自動的にアンチ・ウイルス・ソフトの更新が始まる。
パターンファイルの更新だけでは済まないようで、エンジンからごそっと交換になる。
それからディスクをスキャンしなおすとそれだけで1時間。

続いて蓄積した Windows Update これでまた1時間。本当はもっと短時間で済むはずだったのだが「インストールを続行しますか?」というウインドウが、なぜか手前のウインドウに重なって後ろ側に表示されてしまっており、そのことに気付くのに時間がかかってしまった。

さらになぜか Windows Live の更新まで入ってしまってやはり1時間。

他に Firefox の更新なども細々と済ませたところ、結局、使い始めるまでに3時間以上かかってしまった。

それだけ時間がかかったので、そのパソコンを起動して何をやりたかったのか、すっかり思い出せなくなってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月間パソコンを放置すると 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる