民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リカバリディスクを失くしたら

<<   作成日時 : 2009/09/10 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知人が、「友達がリカバリディスクを失くしたんだけど、どうしたらいい?」と尋ねてきた。
私はリカバリディスクを失くしていない。
ということは、私はその人の友達では無かったのだということで、一安心した。

さて、ここからが本題。
メーカーに問い合わせても、失笑されるばかりで相手にしてもらえなかったとか。
「だったら、家電店に行って、Windows の OS を買ってきて、インストールすれば?」
とその場では答えたものの、やはり気になったので、後からネットで調べてみた。

すると、ちゃんと調査してくれている前人がいた。このページは便利だ。
[Tips] メーカー製パソコンでリカバリディスクを無くした時の対処法

メーカーによって、対応が異なるらしい。

ちなみに、その知人の友達のパソコンは富士通製だったという話なのだが、話の辻褄が合わない。
上のページの案内によると、富士通は有償でリカバリディスクを販売しているようだ。

メーカーへの問い合わせ方に問題があったということだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカバリディスクを失くしたら 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる