民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS C++ Builder 2010 登場とは言うけれど

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Embarcadero からメールが届いた。
Delphi 2010 、C++ Builder 2010、 Delphi Prism 2010 発売の案内だった。
自分は C++ Builder 6 のユーザーだから、12月末までならバージョンアップ価格で買うことができる。
のだが、どうも食指が動かない。

C++ Builder ももう何年も起動していないし。
多少は動作が早くなっているのだろうか?
バージョンアップごとに動きが遅くなっていった印象しか今は残っていない。
IDE の起動に .NET Framework が必要だったりだとか。

本当に今欲しいのは、かつての Delphi みたいに、サクッと GUI アプリを作れる IDE のはずなのだが。
それで開発言語が C 系で。
というと C++ Builder になるはずなのだが、どうも何年か前から、方向性が違ってしまっているような気がする。

もうちょっと、2ch あたりで評判を取材して、今年中に買うかどうかの判断をしようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C++ Builder 2010 登場とは言うけれど 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる