民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Selenium も使えない話

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日は、プロジェクトで Chickenfoot が使えなくてがっかりした。
そこで、もう一つの候補、Selenium を使おうとしたのだが、こちらも挫折したので、その状況をご報告。

今回はインストールするまでもなく、あっさりと挫折。
テストする WEB アプリケーションサーバーに Selenium Core をインストールしなければいけないなんて。
そこまでの権限は、今回は持たせてもらっていない。

たとえ権限があったとしても、稼動中のサーバーにそんなもの、後からインストールするわけにはいかない。

というわけで。
サーバー側に物をインストールしなければいけないというのが、大きな問題になって、Selenium の利用はあきらめたのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SeleniumRCを使えば対象サーバーにインストールしなくとも、seleniumの機能を利用できます。
Yugui
2009/07/06 09:05
Yugui さん、こんばんわ。いい情報をありがとうございます。
早速、SeleniumRC をダウンロードしてきて試しました。
Windows Firewall に阻まれました...orz
まだまだ時間をかけて楽しめそうです。
kazuyoshikakihara
2009/07/07 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Selenium も使えない話 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる