民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenOffice.org の PDF 編集機能続報

<<   作成日時 : 2009/07/10 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、OpenOffice.org Draw の PDF 編集機能を使ってみたところ、日本語が文字化けしてしまって読めなかったという記事を書いた。
もしかしたら、PDF を選べばどうにかなるかな? と思って、フォントをまったく埋め込んでいない PDF ファイルを用意して実験したところ、興味深い結果が出た。

えー。
文字が全部消えた。

表組みと文字だけのシンプルな PDF ファイルだったのだが、OpenOffice.org で開いてみると、表の線しか残っていない。
文字は日本語も数字も含めて全滅。何も表示されていない。
日本語に限らず、文字関係の対応は、ものすごく今一のようだった。

なお、絵をスキャンして貼り付けただけの PDF は綺麗に表示された。
文字として編集できないのであまりうれしくはなかったが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenOffice.org の PDF 編集機能続報 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる