民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows のショートカットキー一覧

<<   作成日時 : 2009/06/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここで見つけた。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx

なぜショートカットを覚えるのか? それは仕事を早く正確に片付けたいからだ。
というのともう一つ。

知らない機能があるかも知れないではないか。

Internet Explorer で再読み込みは F5 というのは誰もが知っていると思う。
しかし、タイムスタンプが同じファイルでも敢えて再読み込みさせたい場合は Ctrl + F5 というキーボードショートカットまで知っている人は少ない。というか、そういう再読み込みの機能が IE に備わっているということを知っている人がまず少ない。
会社の内部など、Proxy が悪さをして最新の WEB ページを見られないときなどに、Ctrl + F5 は活躍する。

というわけで、キーボードショートカットの一覧があればいいなと、思いつくことはあるのだが、優先順位が低いせいか、ついつい先延ばしになってしまっていた。

「Windows ショートカット 一覧」というキーワードで検索したところ、上のページがあっさり出てきて拍子抜けした。
もっと早く、何年も前に、検索しておけばよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows のショートカットキー一覧 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる