民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS OxygenOffice の拡張機能導入でつまづいた

<<   作成日時 : 2009/04/08 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

OpenOffice.org にクリップアートを大量に追加するためには、OxygenOffice の拡張機能を追加するとよい、と一部では紹介されている。

参考:
OpenOffice.orgのクリップアート数を劇的に増量する方法
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071031_oxygenoffice_professional/

OxygenOffice は OpenOffice.org の派生の一つで、テンプレートやクリップアートが大量に用意されているのが特徴だ。そして、これらはインストールさえきちんとやれば OpenOffice.org でも利用できる。
との話だったのだが。

私の場合、手元にあるのは、OpenOffice.org 3.0 の Portable 版。
OxygenOffice のサイト http://sourceforge.net/projects/ooop/ で配布されている拡張機能(Extension)のバージョンは、2.6.0.2。
微妙にあやしいと思いつつも、これをダウンロードして、OpenOffice.org を起動し、拡張機能のインストールを試みた。
すると、途中で、ここに書き出すのも嫌になるくらい長いエラーメッセージが表示されて、インストールが停止してしまった。特定のファイルのフォーマットの具合がよろしくないらしい。

本来なら、エラーメッセージは一言一句に至るまで正確にメモしておくべきなのだが、それほどの緊急性も無かったので、今回は「一筋縄ではいかなかったな」で終えてしまった。
また時間のある折に、再挑戦してみたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OxygenOffice の拡張機能導入でつまづいた 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる