民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Sumatra PDF viewer 0.9 で日本語表示ができるように改造」について

<<   作成日時 : 2008/08/19 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Sumatra PDF viewer 0.9 で日本語表示ができるように改造」について
申し訳ない。記事に大きな誤りが見つかった。
Sumatra PDF viwer 0.9 で日本語の検索がうまくいかないと書いてしまったが、これは私の大きな勘違いだった。

日本語の検索はできる。間違いなくできる。実際にできた。

検索用のテキストボックスに検索したい文字を入れ、これまでは何も考えずに横の右矢印ボタンをクリックしていた。よくよく調べてみると、これは日本語でいうところの「次を検索」の意味だった。「最初を検索」していない状態で「次を検索」しようとしても何も見つからなくて当然だった。
テキストボックスに検索したい文字を入れて、Enter キーをたたくと、無事、その文字を見つけることができた。文字の背景に色つきのボックスが表示され、わかりやすくハイライトされた状態になる。
そして、その状態から右矢印をクリックすると「次を検索」になって、次に見つかった文字がハイライトされる。

というわけで、Sumatra PDF viewer 0.9 では日本語の検索ができるというのが正解。
あらぬ濡れ衣を Sumatra PDF viewer にかけてしまった。ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Sumatra PDF viewer 0.9 で日本語表示ができるように改造」について 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる