民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS MySQLが正常動作して困った

<<   作成日時 : 2008/05/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のエントリで、MySQLで日本語まわりの設定にはまった話の予告をしておいた。そして今日、その本題に入ろうと、問題の再現手順を文書化していたときのことだった。なんと、正常に動作してしまった。これは二つの点で困る。
まず第一点目。これでは昨日、何を間違えていたのかが分からない。無意識のうちにまた同じ失敗を繰り返す恐れがある。
そして第二点目。このブログのネタがなくなる。本やネット上の情報からの受け売りではなく、自分で実際に試したこと、やってみて失敗したことを読者に伝えることが、このブログの一つの大きな使命であるはずなのに。

というわけで、明日以降の予告を再び。
昨日、うまくいかなかった状況を何としても再現し、「こうすれば確実に失敗するよ」というのをはっきりさせたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみにしています。
fuji
2008/05/08 23:26
本当に不思議なことに、一度うまくいってしまうと、今度はなかなか失敗を再現できないのです。
結論はもう少々お待ちください。
kazuyoshikakihara
2008/05/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
MySQLが正常動作して困った 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる