民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS MinGWでGnuTarのコンパイルがうまくいかない

<<   作成日時 : 2008/05/14 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあとりあえずコンパイルしてみようと思って、GnuTarの最新のソースを入手し、Linux上のMinGWでクロスコンパイルを試みた。POSIX系の関数(getuidなど)が全滅して、コンパイルエラーとなってしまった。Windows上では使えない関数なので当然といえば当然の結末。MinGWでクロスコンパイルできるGnuPGを参考にするために調べたところ、こういった関数群については #define を駆使してうまく回避していることが判明した。というか、前からそうなっていたのだが、今日の今日まで気にしていなかったというべきか。
さて、私としてはKageHinata他に実装するためにTarをどうにかしたいのだが、このままGnuTarをコンパイルする方向でいくのか、ソースを徹底改造して必要な部分だけの小型Tarを作ってしまうべきなのか、悩ましいところだ。

なお、今日も合間をみて、SQLiteやMySQLの調査をしたのだが、進展はなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MinGWでGnuTarのコンパイルがうまくいかない 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる