民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS このソフトは将来使うかもしれない

<<   作成日時 : 2008/04/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットを巡回していて面白そうなソフトを見つけたのでメモ。一つ目はOpenTaskというグループでのタスク管理ツール。シンプルなのがよい。
http://opentask.jp/
ただいくらシンプルだからといって、この手のツールをマッシュアップしていると、あっという間に統一性のない複雑な環境が出来上がってしまうので要注意だ。同じような機能はPukiWikiでも実現できるのだが、PukiWikiのは処理が重たいと言われていた。その点、このOpenTaskはどうなのだろうか? 今後、要調査だ。

もう一つはMoinMoinというWikiエンジン。
http://moinmo.in/
以前からあったと思うのだが、Pythonというだけで敬遠していた。もう1年以上も前の話だ。その後、改めてPythonの勉強をしたこともあり、このWikiエンジンが妙に頼もしいものに見えてきている。
http://moinmo.in/DesktopEdition
という一人Wikiバージョンもあるようだ。Windowsファイアウォールとの相性が少し心配ではあるが。

結局のところ、自分の仕事や、趣味のソフトウェア開発の進捗管理に使いたいということなのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このソフトは将来使うかもしれない 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる