民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルSuicaの使用感(2)

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

モバイルSuicaを使って本当に良かったことが一つある。

それは人と電車に乗る際に、改札で待ってもらう必要がなくなったこと。

これまで、定期券もSuicaも持っておらず、「いつもニコニコ現金払い」に徹していたため、電車に乗る際、自分だけ切符を買わねばならず、いつも人を待たせてしまっていた。
だったらSuicaでも一枚持っておけばいいじゃないかと言われてはいたものの、きっかけが無いと買えるものではない。それで今までずるずるとSuica無しのままだった。

それが、昨日、たまたま人と電車に乗る機会があり、一緒に改札を通ることができたのがこの上なく幸せだった。
...SH903iを購入して一週間ほど経つものの、それ以来、人と一緒に電車に乗る機会が昨日までなかったということでもある。Suicaをなかなか買えなかったわけだ。

ちなみに本日、初めてまともにSH903iのカメラ機能を使うはずだった。
が、初期設定をよく確認せずに撮影したため、携帯電話用の小さな写真しか撮れず、性能のほどが分からなかった。残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年会費無料のVIEW Suica
クレジット機能付のSuica=JRのVIEW Suica(ビューカード)系なんだけど、コレ年会費が普通かかるのに、ビックカメラSuicaカードだったら・・・ ...続きを見る
ビックカメラSuicaカードでオートチャ...
2007/03/19 11:34
PASMO 購入
PASMO発売されましたね。わたしは新し物好きなんでもちろん買いましたよ。記念のSuicaカード!だってペンギンとロボットがとってもかわいいじゃないですか!わたしはずっともってるつもりなんだけどたぶん何年後かにはプレミアがつ... ...続きを見る
PASMO 購入
2007/03/20 04:34
携帯電話のメールデータ(au)復旧設定
携帯電話のメールを復旧させるためには、 ...続きを見る
携帯電話メールデータ復旧の仕方
2007/09/16 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバイルSuicaの使用感(2) 民芸的プログラミング 〜ソフトウェア開発日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる